INFORMATION2023.01.04
2023年新年挨拶『だれかの幸せをつなぐ』

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年末、ここ新潟は大雪に見舞われ弊社のトラックも数台が巻き込まれました。

しかし、(手前みそですが・・・)当社の乗務員は食料や防災キットなどしっかり準備をして出発したため、大変な思いをしたものの、事なきを得て全員無事に戻ってまいりました。

『備えあれば患いなし』とはこのことで、プロ意識の高さを感じた年末となりました。

 

さて、コロナ禍になり3年が経ち経済も徐々に回復してきているものの、まだまだ完全な景気回復とは言い難い状況が続いています。

当社でも、受注量の減少や人手不足により運送本体の売上が前年比90%を推移している状況です。

さらに、燃料高騰や光熱費、物価上昇により経費負担が大きく厳しい状況は続いています。

 

しかしながら、一昨年には道の駅事業部を立ち上げ、昨年4月に道の駅がリニューアルオープンしたことで、当社の知名度が上がりイメージアップに繋がったと感じています。

結果、特に女性ドライバーの採用に繋がり、当社の女性ドライバーの比率が3割になりました。

コロナ禍の閉塞感を脱却するために立ち上げた新規事業が、少しずつ実を結んでいると実感しております。

 

2023年、ブランドステイトメントである『だれかの幸せをつなぐ』企業として、

『Safety First(安全第一)』『High Quality(高品質輸送)』『Compliance Mind(法令順守)』の3つの約束をさらに徹底してまいります。

 

皆様にとって2023年が兎のように飛躍する年になりますよう心よりお祈りいたします。

 

本年も三福運輸、道の駅加治川をよろしくお願いいたします。

 

代表取締役 五月女奈緒美

  NEXT
ARCHIVE
PREV